« かがやき500号 撃沈 | トップページ | 3月13日 »

2015年3月11日 (水)

かがやき500号&501号

1

現状でこうなりました。昨日今日で500号の富山-長野2席を確保しました。2人前ですが席がバラバラ。まぁしょうがないか。10時打ちで負けてるから必要な区間を確保できただけ良しとしましょう。発券はギリギリ粘って前日かな・・・特急券1枚に指定のみ券2枚にしないと高くついてかなわん・・・

さて、楽譜書きの続き。

|

« かがやき500号 撃沈 | トップページ | 3月13日 »

コメント

乙でございます。

発券は特急券と指のみ券でマルスでサクッと出来ますが、問題は料金精算。
マルスでなくPOSっぽい機器で操作。駅員さんも苦戦の上で通し料金と相成りました。

では金沢と長野でお会いしましょう!

投稿: こしがや | 2015年3月12日 (木) 23時16分

おばんです。

どうにかこうにか揃いましたが・・・
え特払戻6分前まで310円に賭けて明日の東京発まで粘ってみます。

指のみ券+特急券でそのままマルスで精算できんのかね?マルスから料金券出てくればそれでよいのかと・・・会社間またがり計算になるから扱い違うとか?

えきねっとはカードで支払いがセットされてるからその精算とか?回数券とかトクトクの指のみ券とおんなじじゃないかと思うんですが・・・携帯だと即時決済、PCからだと発券時決済なんで混在してたらややこしい?にしたって、最初から特急券と指のみ券を別に発券して、料金券の部分のみ払戻伝票切ればいいんじゃないかと思うんですけどねぇ?

ま、明日の夜は金沢、明後日は富山泊を予定してます。15日の帰りはグランクラス取れたのでかなり贅沢します。何せ今年初の鉄ですんで。

投稿: 西乃湯 | 2015年3月13日 (金) 00時04分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: かがやき500号&501号:

« かがやき500号 撃沈 | トップページ | 3月13日 »