« 奉祝 天皇陛下即位 令和初日御朱印めぐり | トップページ

2019年5月26日 (日)

エアフォースワン@羽田

_dsg2262

というわけで、コレ撮りに羽田に行ってきました。このところ超忙しく、世間と隔離された生活をしてまして、 てっきり横田に来るもんだとばかり思ってました。というのも、校舎改築中ですので、昨日が羽田近くの中学校の校庭を借りて運動会で、練習も校庭を借りたのですが、1週間警官など警備がまったくないという・・・数年前の伊勢志摩サミットお帰り日が運動会のリハーサル日で、学校の周りが警官だらけだった記憶からこりゃ横田だなぁ・・・と思ってニュースチェックもしてませんでした。で、後で羽田に降りた、しかも時間的に駆けつけたら間に合ったという・・・機材一式持ってたんでよけいにあっちゃぁ~でした。

_dsg2243

で、こちらはお供のC32A 90015。手前の燃料輸送トラックは横田からでも持ってきたんでしょうか。

_dsg2329

アップにしてみるとかなりごっついですね。いかにもアメリカン。映画に出てきそうです。この3枚は午後になって陽が回ってから改めてP3に行って撮ったもの。

朝9時くらいにいつもの空旅氏と羽田P3の6階で合流。7階は炎天下・・・横田にもってくかも?なら離陸が撮れるかなぁ?待機する?とか情報がなくグダグダしてたら51番にソラシド登場。朝はここは半逆光なので行きました撮りましたをして、とりあえず朝飯。2タミのうどん屋で朝からビール。

_dsg2184

2タミ展望デッキに上がって・・・暑い・・・あと20分位でルフトのA340が降りてくる時間・・・でランチェン。ということは多分Dラン・・・じゃしょうが無いんで、インターに移動。タキシングを・・・ですが、もやもやもやもや・・・

_dsg2234

こんな感じです。これまた暑い・・・運動会の疲れと夕べのビールと朝のビールと・・・次に降りてくるルフトの747が復刻塗装なら頑張ったのですが、ノーマルとわかり、撤退。もう一度P3に戻って陽が回ったところで最初の3枚撮ってると見慣れない塗装の機体が。

_dsg2369

A330-200 陽炎でもやもやの中、かろうじて読めたレジVP-CKQ Bラン降りて右へ曲がっていつもカンタスの747が止まってる前を通過して・・・何者?ということで1タミに移動してガリバーズデッキに登って止まってる場所確認・・・するまでもなく工事の土山の向こう側。ということは京浜島か森ヶ崎公園か・・・とりあえず移動しよう、撮ってからビール・・・ということでエスカレーターに乗って・・・目の前にビールとつまみ5品1600円・・・まぁ、あんなところまで移動して駐機ならすぐは飛ばないだろ・・・とそのまま1タミで飲み始め・・・小一時間。さて、高さのある森ヶ崎公園に行ってみるかぁ・・・ついたらもういませんでした(苦笑)そのままバスでお帰りモードに。飲んだビールと暑さで撃沈睡眠モードになりました。

_dsg2397

ちなみに、森ヶ崎公園の遊具の隙間からはBランに降りてくるのがこんな感じで。APSで500ミリ以上必須です。

|

« 奉祝 天皇陛下即位 令和初日御朱印めぐり | トップページ

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 奉祝 天皇陛下即位 令和初日御朱印めぐり | トップページ