« ドイツ空軍A-340 などちょっと羽田 | トップページ | 【予告】第14回青函連絡船講演会のお知らせ »

2019年2月11日 (月)

紀元節 皇紀2679年

201902110010

というわけで、紀元節。平成最後なので、ちょっと神社めぐりなど。やはりここへ行かないとね、ってわけで、まずは明治神宮。

201902110012

伊勢神宮の東京遙拝殿ですから、ここも外せませんね。人が多かったです。そして・・・

201902110011

東京大神宮の近くですし、鳥居が新しくなってたし・・・

で、大田区地元で・・・

201902110001

六郷神社。蒲田からバスで・・・この後六郷土手まで歩いて京急蒲田へ。

201902110002

ここでは蒲田界隈の六社の御朱印がまとめていただけます・・・というか、この六社、蒲田八幡で御朱印おしてもらうことになってます・・・ので、六郷神社行く前に蒲田駅界隈はまとめてうろうろと・・・参拝順に御朱印をいただけるのですが、何せ六社分、時間かかるのでデフォルトでお願いして待つこと約15分。

201902110003

稗田神社。

201902110004

椿神社。

201902110005

北野神社。

201902110006

女塚神社。

201902110007

御園神社。で、京急で平和島へ。正月に行けなかった大森神社・・・と思ったら、本日も祭礼のため御朱印なし。ちょっと裏の方に甘酒神社ってのがあって気になっているのですが、人がいる気配がないです。多分、御朱印あっても祭礼の時だけだろうなぁ。で、磐田神社へ。

201902110009

如月仕様です。節分仕様もあったので・・・

201902110008

で、この後大森海岸駅から電車を乗り継いで明治神宮、靖国神社、東京大神宮・・・で、2月3日にタイムアップした麻布十番稲荷へ。

201902110013

ここまで来て受付終了寸前の時刻。まぁ、日が落ちれば神社は閉門なので、ここで終了。それにしても歩きました。六郷神社~六郷土手駅、蒲田・京急蒲田界隈六社、平和島~大森神社~磐田神社~大森海岸、原宿~明治神宮~代々木、市ヶ谷~靖国神社~東京大神宮~飯田橋、南北線麻布十番~大江戸線麻布十番~十番稲荷

なんやかやで10キロくらいは歩いたでしょうか。

で、新桜館で黒湯に小一時間・・・沈没してました。

3連休、只見の雪祭り・・・と思ってたのですが、初日、寝坊で撃沈、疲労困憊で動きが取れず・・・昨日、起き上がれず・・・今日ようやく外へ出ようかと・・・というか、みずほ銀行で金おろすの忘れてて手持ちがない&三菱の引き落としが火曜で金入れてなかった!で、慌てて緊急用の郵貯から下ろして三菱に入金という間抜けなことをしに出かけたついでだったわけです・・・

で、youtubeにこんなのが。腹抱えて笑いました。無駄にハリウッド大作感満載です。

【劇場版】みずほ銀行 〜ATM停止編〜 予告映像

ツボすぎです。

|

« ドイツ空軍A-340 などちょっと羽田 | トップページ | 【予告】第14回青函連絡船講演会のお知らせ »

コメント

劇場版みずほ銀行予告編
ツイッターで伸びてて草でした。
10回ほど再生して笑い転げてました。

緊急用の郵貯とかでリカバリーできてよかったすね。
ゆうちょ銀行のATMは毎年恒例3が日完全停止なわけで3が日明けで三菱に間に合わないとかシャレにならないっすね。

みずほ銀行のシステム、もともとの富士銀行の全然安定しねーシステムに第一勧銀と日本興業銀を無理くりガチャンコしたんで何年経っても改善しないのはITベンダーの・・・おっと誰かがきたようだ(爆)これ以上は書けませんw

みずほ銀行の口座、富士銀行で開設した口座を引き継いだものを持ってたりしますが、口座開設に芙蓉グループとの取引の関係で持ってたりして今は芙蓉グループとは取引ないんで休眠口座になってます。
口座解約しないのはまた芙蓉グループと何かご縁があったときすぐ使えるようにしたいんで・・・みずほ銀行としては口座維持手数料とか取りたいんだろうねと思ったりしてます。

投稿: こしがや | 2019年2月13日 (水) 00時40分

ご無沙汰です。

劇場版、無駄に凝ってるというか才能の無駄遣いというか・・・Twitterはやってないのでその辺りはよくわからないのですが・・・

自分のメインバンクがみずほなので如何ともしがたく・・・東京都のメインバンクらしく、給与振込も住宅ローンもまとめて富士銀行だったのでそのままみずほに。

未だに富士銀行のキャッシュカードがありますが・・・

三菱もキャッシュカードは三菱銀行のままです。クレカは富士銀行系のUCマスターカードと三菱銀行系のDCビザカードとJAL/VIEWのJCBでとりあえずどこでも使えるようにはしてるんですが、DCの引落口座が三菱で、それ以外に今は三菱使ってないんで、まとめ入金して放置。なので、うっかりしてるといつの間にか残高がなくなっててヤバいことに(苦笑)まぁ、逆さに突っ込めるようになってるカードなので、自動融資可能ですが、金利払うのアホらしいし・・・東急バスは全線定期持ってるんで大田区内で京浜東北線より世田谷よりはほぼどこでも移動できるので、銀行行くのもバスでお出かけ・・・電車賃払うことになると1日2日くらいなら金利の方が安かったりするのですが・・・
ちなみに郵便局は全国どこでもあるんで旅先用です。

いつまで続く、システム統合・・・新しいの用意して顧客データだけをよっこいしょって移せないもんですかねぇ・・・

休眠口座になってるのは・・・東海銀行、中央信用金庫、城南信用金庫、富士銀行開設の別口座・・・その昔のバイト料の振込先とか前にいた学校の給食費の引き落とし口座とか・・・ほったらかしになってるなぁ・・・いずれも残高ほぼ0円。解約しに行くのも面倒くさいので放置です。

投稿: 西乃湯 | 2019年2月13日 (水) 22時57分

笑いました…
「ザ ラストエピソード」は夏休み初日公開ですね。
もう怒りを通り越して呆れてます。レイクは近所にいっぱいあるのでお小遣い口座は三井?にしようかと考えてます。
金融機関の資格ないですね、ここは。いつまでも顧客が文句言わないと思ってるんでしょうか?まあその理由が合併時の忖度、ってのもいかにも日の丸的ではありますが…
当時の責任者に土下座してもらいたいです(^^;)

投稿: とうほく人 | 2019年2月17日 (日) 17時41分

おばんです。

まぁ、諦めモードです。この低金利、手数料ぼったくりなどいろいろ考えるとタンス預金最強かと(苦笑)住宅ローン組んでるので手数料タダではあるのですが・・・

で、次は海の日3連休・・・世間は連休で資金需要あるのにねぇ・・・小学校は7/21から夏休みですけど、世間的には夏休み始まってるモードでしょうから・・・

投稿: 西乃湯 | 2019年2月20日 (水) 21時36分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: 紀元節 皇紀2679年:

« ドイツ空軍A-340 などちょっと羽田 | トップページ | 【予告】第14回青函連絡船講演会のお知らせ »