« 485系国鉄色 北越 | トップページ | 26年目の9月18日 »

2014年9月15日 (月)

485系国鉄色 北越 その2

_dsg3248

というわけで、今年の正月の国鉄色北越その2。青海川-鯨波のお立ち台。寒かったです。ヘッドライトが2灯なのでT18編成で先頭はクハ485-1508。北海道仕様ですね。

クハ485-1500はその昔板谷峠でつばさで撮ってますが、それから20年以上経っても現役とは国鉄車両の頑丈さというか、国鉄色の汎用性というか…恐れ入ります。

Tsubasa0005

クハ485-1500番台。本家HPより。赤岩-庭坂で。1990年頃だったかな?今こんなところで撮ってたら通報ものですな…

結局3日間惰眠を貪りました。臨時が多いので吾妻線の線路付替区間でも撮りに行こうかと思ったのですが、起床不能で撃沈でした。

さて、明日が今日になる前に寝ます。

|

« 485系国鉄色 北越 | トップページ | 26年目の9月18日 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/205227/60322031

この記事へのトラックバック一覧です: 485系国鉄色 北越 その2:

« 485系国鉄色 北越 | トップページ | 26年目の9月18日 »