« 羊蹄丸 3月23日 | トップページ | ラファエロ展 忙中閑あり »

2013年3月28日 (木)

七沢温泉

Dvc00032

昨日、10年ぶりくらいにここへ行ってきました。というのも、モノを運ぶ予定で車を借りていたのですが、時間が中途半端で24時間借りたので、夕方から余った時間の使い道。箱根まで行こうかと思ったのですが、お疲れモード入っていたので距離半分のこちらへ。当然カメラなんぞ持っていないので携帯で。

ちょうど夕食時19時頃に着いたのと、ド平日なので風呂場が閑散としておりました。

Dvc00037

まずは露天風呂。浅く、ぬるめの湯。広いです。男湯は貸し切り状態でした。壁の向こうの女湯からはけたたましい嬌声が。後でわかったのですが、どこぞの高校か大学の何かの運動部の女子団体が来ていたのでした。

Dvc00036

こちらは内湯。洗い場のシャワーの湯まで温泉の湯です。贅沢ですねぇ…

Dvc00034

シャワーの上に効能書きが。とてつもなくつるつるの湯。今でもまだ肌にすべすべ感が残っています。

いやぁ、極楽でした。

今日もヤミ出勤。書類上は代休などの処理で休暇なんですが、仕事が山積みなので、職員室でお仕事。おんなじ境遇の校長に副校長…で、若い人が何時間休暇?と言うから、どうせ使い切れない有給なんだから前部休み扱いにしてフレックスにしとけば?なんてそんな話してたら、とある先生が、「学校に来る時に何かあったり、ケガしたりしても労災にならないんじゃ?私用で外出中の扱いだもんね。」と冷静な一言。確かにその通りで…勤務の適正という点から言えば、ヤミ休…つまりサボリは当然NGとして、休暇なのに学校に来て仕事するのも確かにお役所の論理だと適正でないことになるなぁ…と。ま、タダ働きを怒られることはないと思いますけど、タダ働きが当たり前になってしまった、3年以内離職率1位のブラック業界というのも何だかなぁ…

|

« 羊蹄丸 3月23日 | トップページ | ラファエロ展 忙中閑あり »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/205227/57053700

この記事へのトラックバック一覧です: 七沢温泉:

« 羊蹄丸 3月23日 | トップページ | ラファエロ展 忙中閑あり »