« さよなら羊蹄丸 | トップページ | 夏休みキター! »

2011年7月19日 (火)

暑い!!!!!!

_dse0402

暑い!というわけで、寒い画像。せめて見た目だけでも涼しげに。高山本線の神通峡のおなじみのお立ち台。撮影は今年の正月。キハ58の合間、神通峡温泉楽今日舘に行く前に通りがかりのついでに。キハ85もだいぶ年数経ってきてるし。牡丹雪が盛大にもさもさと降ってめっちゃ寒かったです。

それにしてもなんなんですかい、この暑さ。

節電?

何すか、それ?学校で熱中症起こさせたら状況や理由の如何を問わず、すべて監督してた教員の個人責任ということが公式に校長会で通達出たし。子どもの命と我が身の安泰の方が節電より大事です。

窓開放不可、2重窓の音楽室でそんなん無理っす。70人が金管楽器吹いてたら人いきれで熱中症で倒れます。授業の時はともかく、バンドの練習の時は4台あるエアコン全開にしてようやく28℃まで室温がさがるかどうか…って感じです。んが、エアコン1台壊れたし。入替工事間近だからそのまま耐えろだって…

まぁ、節電でどーでもよいくそめんどくさい会議のための会議類やら研修が午前中に圧縮短縮とか中止になったのはよしとしましょう。午後は原則職員室だけしかエアコン使えないし。その職員室も設定28℃=実態はオーバー30℃だし。えぇい、労働衛生うんたら法はどうなった!法じゃ設定28℃じゃなくって室温28℃だろーがぁ!一人1台PCが稼働してる職員室で室温28℃にするにゃ設定はもちょっと下げないとムリだろ。役所ってどうしてこう…(以下高度な政治的事情により省略されました)

あしたでようやく長い長い1学期が終わり。

な・つ・や・す・み・ぃぃぃぃぃぃぃ!と魂の叫びをしたいところですが、休みなのは子供だけ。私ら教員は出勤です。21日は有給で休みます。マヂ疲れた。22日プール当番だし。

この夏休みは只見線40周年号だけで終わり…かな。予算ないし、楽譜書きの時間たくさんほしいし。

さて、風呂入って寝ようっと。明日の朝、出勤難民にならないようにしないとな。

|

« さよなら羊蹄丸 | トップページ | 夏休みキター! »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/205227/52255215

この記事へのトラックバック一覧です: 暑い!!!!!!:

« さよなら羊蹄丸 | トップページ | 夏休みキター! »