« 惜別 JAL B747-400D | トップページ | スーパーエクスプレスレインボー »

2011年2月21日 (月)

九州新幹線全線開業1番列車つばめ327号GET

327

ようやく受け取ってきました。発売1週間前5:30の事前受付はしていたのですがすっかり忘れてまして、発売日の夕方に携帯メールで「指定席をお取りできました」表示をみてびっくりでした。で、その後忙しすぎて受け取りにも行けず、今日、電車寝過ごして某JR駅まで行ってしまい、そのついでに発券してきた次第で(汗)

グリーン車は36席しかないのでまさか並びの2席で取れるとは思ってませんでした。どうやら新大阪-鹿児島中央直通1番のみずほ601号に人気が集中したようです。

新線を1番最初に走るつばめ327号、しかも席数少ないグリーン車は競争率高くなるのを嫌われたのか人気薄の穴だったようです。

で、どうやって博多へ行くかは思案中です。まぁ6時間目まで授業やると羽田はどんなに早くても17:30以降のフライトになるので、とりあえずリレーつばめの最終は何とか乗れるかなと思ってはいますが…西鹿児島行きのつばめの最終は乗車記念カード出たし。

時刻表見ながら思案のしどころです。ひこーき高いなぁ…安い切符は制限多いわ席数少ないわでなかなか取れないから年中同一価格だった航空運賃自由化前の方が却って安かったと思う今日この頃…ノーマル運賃で1万円以上上がってるしなぁ…

|

« 惜別 JAL B747-400D | トップページ | スーパーエクスプレスレインボー »

コメント

やれやれ、同じ列車の同じ号車だし(汗)
ちなみに普通車は取れませんでした。

今からだと、ANAのフリープランしかないかも。でも、片道分で往復できますから。

投稿: こまぴん☆ミ | 2011年2月24日 (木) 03時23分

おばんです。

まぁ、半室グリーンですからそりゃ同じ号車です(笑)
何年ぶりに会うことになるんでしょうねぇ?

ANAのフリープランかぁ…乗りたい便に空席あってもプランの空席がないときついんですよねぇ。

投稿: 西乃湯 | 2011年2月24日 (木) 22時31分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/205227/50936215

この記事へのトラックバック一覧です: 九州新幹線全線開業1番列車つばめ327号GET:

» 九州新幹線博多駅 1番列車「つばめ327号」自由席順番待ち(自由席チケット) in 九州福岡 [北京のダーシー九州福岡をゆく!ブログ(Blog)]
明日3月12日(土)から開通する九州新幹線。 一番列車は『つばめ327号』です。 場所は博多駅地下鉄乗り口。 19時過ぎに通ったら、早くも一番列車の『つばめ327号』に乗ろうと順番待ちをする人の姿があ...... [続きを読む]

受信: 2011年3月11日 (金) 22時12分

« 惜別 JAL B747-400D | トップページ | スーパーエクスプレスレインボー »