« 青函航路開設77周年記念 海峡の女王シリーズ No.1 | トップページ | 青函航路開設77周年記念 海峡の女王シリーズ No.2 »

2009年2月28日 (土)

ナッチャンWorld@横浜大桟橋

_dsc1622

というわけで、昨日の予告通り大桟橋へ行ってきました。8時半くらいに着いたときには10人もいなかったのですが、いつの間にやら何十人にも増えてました。予定より30分くらい遅れてゆっくりとベイブリッジの下をくぐってやってきました。

_dsc1665

鶴見つばさ橋を遠景に。この後レンズを広角に付け替えて…

_dsc1748

大桟橋に接近してきます。

_dsc1785

マリンタワーと氷川丸を一緒の画面に入れてみました。

_dsc1794

山下公園から。

_dsc1822

氷川丸の錨鎖に群がるカモメと一緒に。

_dsc1833

氷川丸とむりやり一緒の画面にしました。並んでるのはロイヤルウイング。旧関西汽船の「くれない丸」小さい頃に何度も乗った船ですが改装されて名前が変わったとはいえ未だに現役なのはうれしいですね。

_dsc1848

で、シーバスに乗って氷川丸のオモテ側からナッチャンとツーショット。露出が氷川丸の黒に合ってしまって空が飛んでしまった…

_dsc1905

みなとみらいをバックに。偶然一緒になった花柄もへじ師匠と二人で「このアングルよいねぇ~」…

ちなみに、3月6日金曜日にQUEEN MARY2が日本初寄港。が、15万トンの巨体故ベイブリッジの下をくぐれず大黒ふ頭に着岸。7:00~17:00ですが…これは見に行きたいですねぇ…マリンルージュなんかの観光船も見学コースになってるようだし。ついでにナッチャンの横浜港クルーズ1時間20分弁当記念品付5000円也もあるし…6年生を送る会も終わってるし、届出も終わってるから「有給休暇は労働者の権利だぁ!」と叫んで1日休んじゃおうかなぁ…この日いなかったらそういうわけですのでよろしく>学校関係者の皆様

ちなみに、今日大桟橋でチラシ配ってました。決まったのが遅くて告知が間に合わなかったとか。まだ空席あるっていってました。ちなみにそのチラシがこれ↓

Cruise

|

« 青函航路開設77周年記念 海峡の女王シリーズ No.1 | トップページ | 青函航路開設77周年記念 海峡の女王シリーズ No.2 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/205227/44200392

この記事へのトラックバック一覧です: ナッチャンWorld@横浜大桟橋:

« 青函航路開設77周年記念 海峡の女王シリーズ No.1 | トップページ | 青函航路開設77周年記念 海峡の女王シリーズ No.2 »