« 日本一周ブルートレイン駅号記念入場券 | トップページ | 青函航路開設77周年記念 海峡の女王シリーズ No.1 »

2009年2月26日 (木)

個室寝台車カルテット完成記念入場券

Qfukuro

てなわけで、アルコールをたらふく飲んで帰ってきてエントリー。酔っぱらってるので何が何だか…相変わらずブルトレシリーズ。記念切符はコレで終わりかも。

個室寝台車カルテット。いつの間にか無くなってましたけど、4人の区画をコンパートメントにできる優れものでした。今のトワイライトみたいに単にドアで仕切るだけでなく、寝台とソファとちゃんと切り替えて使えるようになっていました。この寝台と椅子の切り替えのギミックは客車の宗谷と天北にもありました。ヨーロッパの客車のコンパートメントみたいでなかなか洒落た造りだったんですけどねぇ…

01
01a

02
02a

03
03a

3枚表と裏両方載せました。けっこうゆったりとした空間でした。どこかに写真あったんだけどな…アルバムひっくり返して探すの大変だし。

|

« 日本一周ブルートレイン駅号記念入場券 | トップページ | 青函航路開設77周年記念 海峡の女王シリーズ No.1 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/205227/44186486

この記事へのトラックバック一覧です: 個室寝台車カルテット完成記念入場券:

« 日本一周ブルートレイン駅号記念入場券 | トップページ | 青函航路開設77周年記念 海峡の女王シリーズ No.1 »