« 0系 売店跡 | トップページ | 13日 347Aゲット »

2008年12月 9日 (火)

バー・サロンカー

Saloon0

というわけで、またオリエント急行シリーズ。営業時間は「最後の客が立ち去るまで」というバーサロンカー。品川の出庫の際に1輌ずつ撮っていった中の1枚です。ブラインドが全部閉まっているのがちょっとアレですが…

Saloon

車内の写真です。革張りのソファ、壁を彩る装飾…重厚な贅沢な空間です。

Counter

こちらはカウンター。窓の外に見える金帯あさかぜ編成もなつかしいです。

Piano2

そして、おそらくスタンウェイやベーゼンドルファーとかの最上級コンサートグランドピアノ・ン千万円也を弾くよりチャンスを得ることが難しいであろう、オリエント急行サロンカーのピアノを弾いてる私の姿。これは一生ものの記念写真です。とりあえず顔出しはナシということで。

|

« 0系 売店跡 | トップページ | 13日 347Aゲット »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/205227/43372738

この記事へのトラックバック一覧です: バー・サロンカー:

« 0系 売店跡 | トップページ | 13日 347Aゲット »