« ナッチャン プルバックシップ | トップページ | SL会津只見紅葉号 »

2008年11月 1日 (土)

It's Come Back!!

 んーっと、画像はないです。心地よい疲れと余韻です。

 今日子どもたちと演奏してきました。平成8年度以来の金管ステージです。PTA行事が今年度は地域のイベントとタイアップした関係で音楽クラブで出てくれない?という打診があり、諸般の事情で今回は参加して演奏しました。

 編曲も時間少なくてたいがいでしたが、演奏も実質1ヶ月でポニョとFeels So Goodの2曲を仕上げるのはけっこうハードでしたが、まぁ子どもたちなりにがんばってくれたかな…と。社交辞令分を割り引いて考えても評判よかったし。私も11年ぶりにステージ衣装のタキシードに袖を通して指揮しながらトランペットを一緒に吹いてしまいました。

 校庭での演奏だったので木枯らし1号の砂埃の洗礼を受けましたが、たくさんの客の前でやるのはやっぱし快感ですねぇ~。もうこういうの2度とできないって思ってただけにおそらく私が一番ハイになってたんじゃないかと。11年分の垢を一気に落とした感じがしました。

 タイトルの「It's Come Back!!」は映画ハスラー2のラストシーン、ポールニューマンの台詞です。(正確にはどうだったか…記憶でそんなイメージ)まさにそんな心境でした。

 さて、何とかこれから会津へ向かえそうです。学校から直行したかったのですが、汗だくになってしまったのと砂埃かぶったのでタキシードクリーニングに出す&風呂に入りたいのでいったん家に戻りました。すごく飲みたい気分ですが、会津までおあずけです。

|

« ナッチャン プルバックシップ | トップページ | SL会津只見紅葉号 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/205227/42975202

この記事へのトラックバック一覧です: It's Come Back!!:

« ナッチャン プルバックシップ | トップページ | SL会津只見紅葉号 »