« 485系雷鳥その2 | トップページ | キハ120 »

2008年1月 5日 (土)

パノラマカー

お正月タイマーアップその4です。これがアップされるころ、チームのオフで栄光館で飲んだくれていることでしょう。

Dsc_2418

ご存じ名鉄パノラマカー。登場以来40年以上たってもそのデザインは色あせません。で、お正月らしく豊川稲荷行き。松の内は通常豊橋・東岡崎・美合行きの急行を豊川稲荷行きとして初詣客のために運転します。6連貫通編成ってまだ残ってたんだっけかな?実家から10分くらいで豊明界隈のお立ち台に行けるのでやはり帰省のついでの撮影が多いですねぇ。高校の時は夏場最後尾展望席のクーラー吹き出し口上に座るのが気持ちよかったなぁ。朝乗る電車が非冷房どころか扇風機すらないのが来るのが多かったから神宮前か金山橋で後から来るパノラマ急行に乗り換えて…考えることが同じ人が多くて競争率高かったですが(笑)いつまで残るんだろうな…

|

« 485系雷鳥その2 | トップページ | キハ120 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/205227/17542931

この記事へのトラックバック一覧です: パノラマカー:

« 485系雷鳥その2 | トップページ | キハ120 »