« 名鉄パノラマカー | トップページ | 京成モニ »

2007年2月28日 (水)

「学」駅で合格祈願

 明日、3月1日は都立高校の合格発表。今中3の教え子たちは気が気ではないでしょう。推薦で受かった子もいるんですが、やはり都立の発表が終わるまでは友だちへの気遣いもあって浮かれて…とはならないようですね。今高3の教え子たちは大学や社会へ向けての試験があって進路が決まりつつあるとぼつぼつ報告が来ています。さらに、ストレートで行けば今年大学卒業になる教え子たちも…今年は教え子の試験重なり年となっています。

 すでに試験も終わってしまってるんで、あとは祈るしかありません。というわけで、入学&合格祈願で四国「学」駅入場券を貼り付けておきます。5枚買うと5学(ごがく)で「ごうかく」という語呂合わせがありました。今も売ってるとは思いますが、「学」駅での発売では無くなってしまったようです。Gaku01

でもって、袋。まずは表。

Gaku02

さらに由来の書かれた裏。

Gaku03

吉報を待つ!>卒業生ALL

 ちなみに、昭和60年(昭和59年度)の入試で2浪が確定し、それで開き直って遊びに行ってこれ買って、翌、昭和61年の入試で第1志望の旧師範学校の某教員養成大学だけ合格でした。3回の入試でのべ十数校受けて合格したのはこの1校だけ…本命だけ合格させてくれたんで一応縁起物です。

-西乃湯- 

|

« 名鉄パノラマカー | トップページ | 京成モニ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/205227/14073224

この記事へのトラックバック一覧です: 「学」駅で合格祈願:

« 名鉄パノラマカー | トップページ | 京成モニ »