« 下津井電鉄 | トップページ | 只見線1鉄橋 »

2007年2月25日 (日)

みやびのスタンプ

Miyabi2_1

 先ほど某氏と電話で話していたのですが、怪しげなコレクションの話でみやびのスタンプを見せろとリクエストを受けたので出してみました。

 みやびと言えば余部橋梁から転落する大惨事を起こしたことで記憶に残っている方も多々いらっしゃると思います。かくいう私も当日の列車に乗っていまして、余部鉄橋を渡っています。余部で事故で信号線が切れて列車が動けなくなったと聞いて「風強くてすげぇ揺れてたから列車でも落っこちたんじゃ?」なんて事情も知らないウチから軽口たたいていて非常にバツが悪かったのを鮮明に覚えています。

 3月末に余部に写真撮りに行く予定ですが、改めて慰霊碑に手を合わせてこようかと思っています。重たいキハ181でなければその慰霊碑の中の人になってたかもしれないですし。

-西乃湯-

|

« 下津井電鉄 | トップページ | 只見線1鉄橋 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/205227/14041373

この記事へのトラックバック一覧です: みやびのスタンプ:

« 下津井電鉄 | トップページ | 只見線1鉄橋 »