« オリエント急行inJAPAN | トップページ | 「学」駅で合格祈願 »

2007年2月28日 (水)

名鉄パノラマカー

 高校と大学浪人2年間の計5年、名古屋の住人でした。通学では扇風機すらついていない釣りかけ駆動の電車に揺られ…夏場は神宮前で後からくる急行のパノラマカーの最後尾展望席のクーラー吹き出し口の上に座って涼をとっていました。

Panorama01

で、そのパノラマカーも残り少なくなり、7500型は全滅してしまいました。この展望席、何度乗っても楽しいです。実家から車で30分くらいでここです。

Panorama02

で、ここも実家からすぐ。富士松-豊明。上のやつをとってから帰りがてら暗くなってきたので流し撮り。それにしてもデビューから40年以上、そのデザインが色あせないというのはすごいことだと思います。

2007年1月撮影

-西乃湯- 

|

« オリエント急行inJAPAN | トップページ | 「学」駅で合格祈願 »

コメント

>それにしてもデビューから40年以上、そのデザインが色あせない
>というのはすごいことだと思います。

われわれの人生も、そうありたいですなぁ。

投稿: くりはし | 2007年2月28日 (水) 06時06分

すでに齢40超えて本厄です…棺桶までの折り返し地点を過ぎてます。体が動かなくなりました。夜通し走って撮影地へたどり着けなくなりました。色あせてますねぇ…(苦笑)
-西乃湯-

投稿: 西乃湯 | 2007年2月28日 (水) 21時38分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/205227/14073046

この記事へのトラックバック一覧です: 名鉄パノラマカー:

« オリエント急行inJAPAN | トップページ | 「学」駅で合格祈願 »